コヴェント・ガーデン(2020年1月1日)
公開日:
:
パリ・ロンドン2019年12月-2020年1月
ディストリクトラインに乗り、エンバンクメント駅で下車。ウエストエンド地区のコヴェント・ガーデンに向かう。多くの人が集まり、賑わっていた。大道芸人が、数ヶ所で芸を披露していた。
ロンドンでは各所でマーケットが開催されているが、週末限定だったり曜日が決まっていたりと、その地によりさまざまだ。しかし、コヴェント・ガーデン内のアップルマーケットは、なんと毎日開催されている。おかげで、華やかな雰囲気を味わうことができた。
ココに来たのは、「ボブという名のネコ 幸せのハイタッチ」という映画のロケ地になっていたからだ。実話をもとにしていて、麻薬中毒の青年が、とある野良ネコとの出会いをきっかけに、また家族や恋人たちの支えもあり、人生の再出発を図るというストーリーだ。
ボブはネコの名前で、コヴェント・ガーデンは青年がストリートライブをしていた場所だ。ボブが青年に寄り添うようにおとなしく座っていることで、多くの人が興味を持ってくれたそうだ。
関連記事
-
-
ユーロスターでパリからロンドンへ(2019年12月31日)
ホテルをチェックアウトし、タクシーでパリ北駅へ(この駅も映画「アメリ」のロケ地になっている)。早めに
-
-
ルーヴル美術館(2019年12月30日)
ルーヴル美術館は、朝イチの9時で予約していた。宿泊しているホテルからは近く、歩いて30分ほど前に到着
-
-
モンマルトル地区:映画「アメリ」の舞台へ(2019年12月29日)
いったんホテルの部屋に戻り、午後の計画を立て直す。この日は日曜日で、ショップは休みが多い。ストライキ
-
-
ロンドンから帰宅(2020年1月2日~3日)
チャリング・クロス駅からノーザンラインに乗り、ユーストン駅で下車しホテルへ向かう。預けていたスーツケ
-
-
ラフ・トレード・イースト(Rough Trade East)(2020年1月1日)
クラッシュ展のロンドン博物館を後にし、キング・エドワード・ストリートからバスに乗ってオルドゲ