もうひとつのスター・ウォーズ展に行ってきた
映画『ローグ・ワン』公開にリンクした「もうひとつのスター・ウォーズ展」が汐留で開催されていて、見に行ってきた。
入り口前にはデス・トルーパーのコスプレが立っていて、適時記念写真や握手に応じていた。10分ほど並んだ後、入場。デス・トルーパーが左右に立ち並び、入場者を迎える格好に。その突き当たりに、またデス・トルーパーが配置されていた。
次のブースは、銀河帝国の巨大AT-ACTがお目見え。よく見ると、なんとダンボールで作られていた。そうとは思えない精巧さで、作ったのはどうやら日本の企業のようだ。日本の著名人による、ストーム・トルーパーアートは、トルーパーのヘルメットに各自ペイントを施したもの。ひとつのヘルメットにはいくつかのサインがされていたが、出演者や制作者のかな?
続いては、ローグ・ワン6人の戦士の衣装が展示。撮影で出演者たちが実際に身に付けた衣装だとすると、みな細身でそれほど大柄でもないことになる。そしてその奥には、金属カラーのデス・スターが吊るされていた。そして、最後に待ち受けているのが、等身大ダース・ベイダーという順路。ショップも、こじんまりとしたスペースにて展開されていた。
実は、別途整理券をもらってXウィングのパイロット視点が楽しめるVRアトラクションもあったのだが、長蛇の列になっていたためパス。
この展示は、12月29日まで開催。入場無料につき、あまり期待はしていなかったが、結構見応えがあった。写真撮影もOKだ。
関連記事
-
アート・オブ・スター・ウォーズ エピソード3展(2005年8月)
『スター・ウォーズ エピソード3』劇場公開にリンクするようにして、アート展が開催。なぜか会場
-
「スター・ウォーズ アイデンティティーズ:ザ・エキシビジョン」に行ってきた
天王洲アイルの寺田倉庫で開催されている、「スター・ウォーズ アイデンティティーズ:ザ・エキシ
-
「衝撃のスター・ウォーズ展」に行ってきた
汐留の日テレタワー内で開催されている、「衝撃のスター・ウォーズ展」に行ってきた。去年は、同じ
-
スター・ウォーズ展@横浜そごう美術館
横浜そごうで開催されている、スター・ウォーズ展に行ってきた。以前六本木ヒルズで開催されたとき