ハイドパーク~スティッキー・フィンガーズ・カフェ(2013年12月31日)
公開日:
:
最終更新日:2019/04/20
ロンドン旅行2013年12月-2014年1月 ブラー, レッチリ, ローリング・ストーンズ
バスに乗り、ハイドパークへ。クリスマスの時期には催しがあると聞いていて、少しぶらぶらする。ここで、ローリング・ストーンズやレッチリやブラーらが、大規模なライヴを行ったのだという、想いを馳せてみる。
遊園地が設営されていると聞いてはいたが、その規模がハンパなかった。あいにくの雨だったため、休止になっている乗り物もあったが、どれも華やかで、見ているだけで気分が高揚した。
バスに乗り、ケンジントン・ハイストリート方面へ。目的は、元ストーンズのビル・ワイマンがオーナーのお店「スティッキー・フィンガーズ・カフェ」での、遅めの昼食だ。
がしかし、道に迷った。まず、間違ってひとつ手前のバス停で降りてしまい、その分余計に歩くことに。しかし、歩けども歩けどもお店は見つからず、閉店?改装中?とまで考えた。とにかく空腹だったので、どこかで適当に入って何か食べようと引き返すところで、見つけた。通りから少し中に入ったところだったのだ。
店内の雰囲気はハードロックカフェに近く、70年代のロックが流れ、ストーンズの以前のツアーのポスター、ビルが使っていた?ベースなどが展示されていた。定番メニューらしい「スティッキー・フィンガーズ」をオーダーし、ハンバーグやポテトにがっついた。
この後は、バスでキングスクロス駅まで引き返し、ホテルに戻った。少し渋滞したが、2階席で街並みや景色を堪能した。通りすがりだが、ロイヤル・アルバート・ホールも見た。
関連記事
-
The Prodigy NYE at O2 Arena(2)(2013年12月31日)
ニューイヤーの1分くらい前になり、場内が暗転。ステージ上のスクリーンにカウントダウン表示が始
-
オアシス『(What’s the Story) Morning Glory?』ジャケ写の現場へ(2013年12月31日)
オックスフォードストリートに出て、HMVに入る。目的は、日本人アーティストのCDがどれくらいあるかを
-
ロンドンから帰宅(2014年1月3日~4日)
ホテルに立ち寄ってスーツケースを受け取り、バスでキングスクロス駅まで行き、地下鉄ピカデリーラ
-
The Prodigy NYE at O2 Arena(1)(2013年12月31日)
O2アリーナの客席は、1階はオールスタンディング、2階が椅子席になっていた。ワタシは、上着も