*

コヴェント・ガーデン(2020年1月1日)

ディストリクトラインに乗り、エンバンクメント駅で下車。ウエストエンド地区のコヴェント・ガーデンに向かう。多くの人が集まり、賑わっていた。大道芸人が、数ヶ所で芸を披露していた。

では各所でマーケットが開催されているが、週末限定だったり曜日が決まっていたりと、その地によりさまざまだ。しかし、コヴェント・ガーデン内のアップルマーケットは、なんと毎日開催されている。おかげで、華やかな雰囲気を味わうことができた。

コヴェント・ガーデン コヴェント・ガーデン

アップルマーケット クリスマスの雰囲気が残る

ココに来たのは、「ボブという名のネコ 幸せのハイタッチ」という映画のロケ地になっていたからだ。実話をもとにしていて、麻薬中毒の青年が、とある野良ネコとの出会いをきっかけに、また家族や恋人たちの支えもあり、人生の再出発を図るというストーリーだ。

ボブはネコの名前で、コヴェント・ガーデンは青年がストリートライブをしていた場所だ。ボブが青年に寄り添うようにおとなしく座っていることで、多くの人が興味を持ってくれたそうだ。

関連記事

ザ・クラッシュ( The Clash)『London Calling』展

ザ・クラッシュ(The Clash)『London Calling』展@ロンドン博物館(2020年1月1日)

テムズ川でのカウントダウン花火を観た後、地下鉄でホテルに戻る。寝たのは、深夜3時過ぎくらいだっただろ

記事を読む

ユーロスター

ユーロスターでパリからロンドンへ(2019年12月31日)

ホテルをチェックアウトし、タクシーでパリ北駅へ(この駅も映画「アメリ」のロケ地になっている)。早めに

記事を読む

羽田空港

羽田空港からパリへ(2019年12月28日)

年末年始休みが土日とうまく絡まって9連休になることが、数年に1度訪れる。2013年と2014

記事を読む

カウントダウン花火

テムズ川クルーズでカウントダウン(2019年12月31日)

大晦日をパリではなくロンドンで過ごすことにしたのには、理由があった。パリは治安がよろしくなく、スリが

記事を読む

機内食

ロンドンから帰宅(2020年1月2日~3日)

チャリング・クロス駅からノーザンラインに乗り、ユーストン駅で下車しホテルへ向かう。預けていたスーツケ

記事を読む

  • 全て開く | 全て閉じる
PAGE TOP ↑