The Prodigy NYE at O2 Arena(1)(2013年12月31日)
公開日:
:
最終更新日:2019/04/20
ロンドン2013年12月-2014年1月 ニルヴァーナ, プロディジー
O2アリーナの客席は、1階はオールスタンディング、2階が椅子席になっていた。ワタシは、上着もあるので2階席にしていて、ステージ向かって右側の、上からステージを見下ろす位置だった。1階はほぼ男性だったが、2階には女性客も結構いた。
名義はプロディジーだが、他に4組のアクトが出演し、うち3組を観た。
・Modestep:約45分
バンド編成で、音はミクスチャー色の濃いハードコアラップメタル。ヴォーカルはサンプリング操作、ベースはターンテーブルの駆使も。ニルヴァーナのリフもちらっと披露していた。
・Jaguar Skills:約1時間
黒覆面のDJ。ダフトパンクやレイジなどをかけていた。やたらと盛り上がっていたが、もしかしてカリスマな人なのだろうか?
・Rudimental DJs
黒人3人で、2人でターンテーブル、ひとりがMC。MCの人は、曲によりトランペットもこなしていた。
・Slipmatt
見ていない。どうやら、プロディジーの後にクロージングとして出ていた様子。ワタシは、プロディジー終了後に帰途についていた。
てっきり、プロディジーは23時くらいに始まり、アンコールでカウントダウンのタイミングになるものとばかり思っていた。しかし、Rudimental DJsが終わった時点で、既に23時45分を過ぎていた。迅速にセットチェンジが行われ、それまでゆとりがあった1階フロアも、いつのまにかすし詰めになっていた。
関連記事
-
エミレーツエアライン~O2アリーナ(2013年12月31日)
冬のロンドンは日が短い。日の出は8時頃、日の入りは16時頃だ。日が落ちる前にホテルに戻りたかったが、
-
オアシス『(What’s the Story) Morning Glory?』ジャケ写の現場へ(2013年12月31日)
オックスフォードストリートに出て、HMVに入る。目的は、日本人アーティストのCDがどれくらいあるかを
-
アーセナル VS カーディフ(2014年1月1日)
この時点でリーグ首位のアーセナル。迎えたのは、今年プレミアに昇格したカーディフだ。カーディフ
-
ハイドパーク~スティッキー・フィンガーズ・カフェ(2013年12月31日)
バスに乗り、ハイドパークへ。クリスマスの時期には催しがあると聞いていて、少しぶらぶらする。ここで、ロ
-
ユーストン駅~ワットフォード・ジャンクション駅(2014年1月2日)
ロンドン滞在中、使えるだけの交通機関を使おうと思っていた。地下鉄と2階建てバスは既に利用済みだが、こ